人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本君の暇人日記

シンフォニー 虹の神曲

ついに8月に突入しました!!
7月の更新3、4回しかできなかったので今月は頻繁に更新したいです。




先月かなり報告遅れましたがPCを購入しました。こああいせぶん?とかよくわからないけど結構いいの買ったかな。
PC↓
シンフォニー 虹の神曲_d0119374_12564372.jpg


7/23
久々に中学の友達から電話
「久々に遊びたくなったから遊ばない?」とのこと…13:00頃に来て別な友達を迎えに行ってそのあとアップルでマジックのパックを購入してブードラしました。
パックは「ギルドパクト、神河謀反、フィフス・ドーン」どれも小型エキスパッションだったのでかなり失敗しました。次やる時は大型をやっぱり入れないと…
3人でやったからパックの中のカード覚えやすかった。
デッキを作って試合開始!!
デッキの色:全色
1回目:赤緑黒
結果:○○
1戦目:序盤に島しか引かなくて相手の骨奪い(2マナ2/1:能力的には遊戯王のカイクウです)にビートされてライフ14までもっていかれそこからやっと山引いて火力とかでクリーチャー焼いて飛行で殴ってでかいクリーチャーは不眠の晒し台(3コストで」モンスターに装備してそのモンスターは攻撃、ブロックできない、そのモンスターのコントローラーは毎ターン1点のライフを失う)で動き止めて勝ち!!
2戦目:序盤で思考の急使(2マナ1/1タップカードを1枚引いて1枚捨てる)でドローブーストして夜明けの反射(4コスト:エンチャント(土地)エンチャントされている土地をタップすると好きなマナ2マナ出る)で好きなマナ2色だして刻まれた巫女(4コスト0/0色マナ1種類につき1/1カウンターを1個のせる1コスト、カウンターを4つ取り除くカードを3枚引く)だしてビートして12までライフ減らしてそのあと相手が巫女に火力使ってくれたから巫女を生贄に3ドローして最後に空に届くマンタ(5マナ0/0飛行:色マナ1種類につき1/1カウンターをのせる)を出して勝ち~♪

2回目:青白
結果:○○
1戦目:飛行クリーチャー並べてお互いに動けなくなりブロックされない青のクリーチャーでビートして場に出たらライブラリーの上から4枚見て好きな順番にして5コストで手札に戻るクリーチャーでライブラリー操作してマンタ出して勝ち~♪
2戦目:序盤相手事故だったので小さいので殴ってでかいクリーチャーに不眠の晒し台つけて普通にビートして勝ち
マジックのブードラ終わってからみんなでスマブラをやって21:00頃友達が退散しました。久々にマジックもいいかも

7/26
久々の日曜休み~♪
午前中に部屋の掃除を少しして午後にレクサスさんが家へ久々にあったのでガチでうれしかったです。そのあと鑽さんが到着してスマブラやったり映画鑑賞をして楽しみました。そのあと飯を食べに行ってみんな帰っていきました。

7/29
仕事終わってからウッドダイスの集まりへ
着いてから鈴木さんとフリーしてました。結果としては勝ち越したけど最近自分のデッキ飽きてきたので別のデッキでも作成します。
フリー終わってからお宝とか行って買い物して色々とお話ができなので楽しかったです。

7/30
家でゴロゴロしていたらいつの間にか13:00に…マークⅠへ久々に行くことに
16:20頃に到着してカード購入してフリー開始
ライロ、猫剣、とか使ったかな、勝率はまぁ微妙でしたね。やっぱりリアルでやってないと厳しいなぁと実感しました。

8/3
家で髪を切ってもらって今からデッキでも組みます。
今日マークⅠに来るメンバーの方フリーよろしく~♪



by keycard | 2009-08-03 13:51

遊戯王中心に書いているブログです。相互リンク募集中です。リンク希望の方はコメントください。
by keycard
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧