人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本君の暇人日記

悪魔を憐れむ歌

もう夏休みも残すところあと少し!!
どうも、本君です。




この時期学生の時は夏休みでした。懐かしいです。
8/10
☆~午前~☆
朝起きて10:00頃に家を出て教授の家へ~♪
着いてからいきなり旋風BFとフリー旋風引かれなかったのでどうにか勝利しました。
そのあとはひたすら猫相手にフリーしてました。

★~午後~★
教授を連れてマークⅠへ
着いてから買物して教授、鈴木さん、椎名さんとフリーしました。
そのあと教授を送って帰宅しました。

8/12
★~午後~★
会社終わってから教授を迎えに行ってお泊りで遊戯王してました。

8/13
☆~午前~☆
9:00少し過ぎに家を出てこむ低へ
着いてからスマブラとかやって午後からメンバーそろったので大会開始!!

総当り7人

使用デッキ:シンクロアンデ

一回戦:教授@レスキューシンクロ
結果:○××
一戦目:相手の手札モンだらけで事故だったのでゲイルで殴って勝ち~♪
二戦目:ボンバーでライフ持っていかれて負け…
三戦目:寒波からボンバー×2、ダムドで負け

二回戦:鑽さん@次元メタビ
結果:×○○
一戦目:相手の5伏せ全部破壊したのに…打点高いの引かなくて負け
二戦目:異次元からの帰還からの1キルで勝ち
三戦目:ガイウスとか白枠並べて勝ち~♪

三回戦:ルガンさん@姫猫
結果:○○
一戦目:相手の事故に救われて勝ち~♪
二戦目:Gを使いまわして相手にシンクロさせなくて勝ち

四回戦:やーくん@レスキューシンクロ
結果:××
一戦目:操作からのサモキル
二戦目:クリッターで持ってくるカード間違ってかなりピンチに…トップでダムド引いて対応したけど…貪欲×3発動されたら勝ち目がなくライフも1000でサモプリ、ボンバーで詰み

2-2で4位でした。正直最後の制限の大会だったのでよかったです。
結構楽しめました。メンバーのみなさまお疲れ様でした。

そのあとみんなで飯食べに行ったりマック行ったりして私は次の日仕事なので帰宅しました。

8/15
遊戯王の新制限が出たみたいです。
・新禁止解除
《リビングデットの呼び声》

・新禁止
《生還の宝札》
《ダーク・ダイブ・ボンバー 》
《死者蘇生》
《死のデッキ破壊ウイルス》

・新制限
《終焉の王デミス》
《メンタルマスター》
《レスキューキャット》
《精神操作》
《BF-疾風のゲイル》
《ワン・フォー・ワン》
《神の宣告》
《召喚僧サモンプリースト》
《大寒波》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《リビングデットの呼び声》

・新準制限
《奈落の落とし穴》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《ローンファイア・ブロッサム 》
《カオス・ソーサラー》
《馬頭鬼》

・新解除
《風帝ライザー》
《デステニー・ドロー》
《地割れ》
《魔導戦士ブレイカー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《異次元の女戦士》

禁止カードに死デッキが入っているのが納得いかないかな?
その他の禁止は仕方がないですね。
まぁなにを言っても変わらないからがんばって9月1日からやっていこう思います。
それまでは、ボンバー、蘇生、死デッキを使います。



by keycard | 2009-08-16 00:32 | 大会レポート

遊戯王中心に書いているブログです。相互リンク募集中です。リンク希望の方はコメントください。
by keycard
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧