人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本君の暇人日記

レベル6

かなり更新停滞してました。どうも、本君です。
茨城CSのレポ、コミケのことなどについて書こうと思います。




まずはCSレポからです。

一回戦:モストの師匠さん@旋風BF
結果:×○×
一戦目:メタポの読みはあってたのにそのあとのトップが弱くて弾圧対処出来なくて負け
二戦目:砂塵、爆風がきれいに決まりガン出して勝ち~♪
三戦目:初手のメタポがわかり相手5伏せだったので大嵐をプレイしたらスタロが飛んできてガンが手札に3枚あったので全伏せしてエンドしたら返しにブラスト→デルタクローでガン3枚破壊されて負け

二回戦:ルガンさん@旋風BF
結果:○×○
一戦目:相手の手札悪かったみたいだったので積極的にワンキル狙いに行った。トリシューラの効果にチェーンしないプレミもあり勝てた
二戦目:神宣、スタロでペース握られビートされて負け
三戦目:手札ないところのトップがネクロマンサーでトリシューラ×3出して勝ち

三回戦:清水さん@天使
結果:×--
一戦目:聖なるあかり出されてどうしようもなくなりかなりターンが経過したところで反転召喚が可能とわかったけど相手のハンド、伏せも万全な状態にしてしまいそのままデッキ切れで負け。

四回戦:ゆーきさん@インフェルニティ
結果:○○
一戦目:先攻とれて手札もよかった。先攻2伏せエンドで相手グレファーからビートルが捨ててデーモンの流れだったので返しターンに無理やりトリシューラにつなげて相手の墓地なくしてビートして勝ち
二戦目:相手の初手ライオウにかなり苦戦…デーモンとあわせてライフ3900まで持ちこまれさらにガン、ネクロマンサー効果発動してきたけどルール2でとめて月の書でライオウ裏にして手札の自律絡めてトリシューラ×3枚出して勝ち

五回戦:○○さん@インフェル二ティ
結果:○××
一戦目:神宣で相手のカード無効にしてトリシューラ×3で勝ち
二戦目:ゴヨウで裏殴ったらスノーマンとかかなり予想外のカードでそのあとデーモン、ライオウ、ゴヨウに殴られ負け
三戦目:天罰、クロウ×3枚発動されてデーモンとかビートルが…

結果:2-3

大会終わってからwillowさんとチームメンバー含めてのトレードとかしてました。
戦利品↓
レベル6_d0119374_051373.jpg

そのあとルガンさん、こむ、紫焔さん、やーくんと駅前のサイゼで晩飯すませて退散しました。
大会に参加された方お疲れ様でした。

3/21
朝7:00に鑽さんと合流して地元のイベントに参戦して来ました。
着いてからとりあえず並んだけど…あと3時間程待つのに心が折れてしまいさらに追い討ちをかける雨とのコンボにより鑽さんの車まで戻ることに…
今日は帰るかという雰囲気だったけど教授が来るとのことで合流するまでPSPして時間潰して9:50頃に会場前で教授と合流していざ並ぼうとしたらカタログが無いと会場に入れないとか…買ってないのは私だけですorz
カタログ買いに行ったらいっちゃんさんとたまたま出会う。一瞬の攻防だったからお互いに挨拶する暇なかったな。
カタログ買ってコンビニでトイレすませて教授の友人が場所とりしてる所に合流しました。ちなみに何時に来たか聞いてみたら5:30頃だそうです。
30分程して列が動いて下の様子が見えました。↓
レベル6_d0119374_052388.jpg

流石に前の方じゃなかったら帰ってたな。
茨城のヒーローさんが目の前に参戦するイベントが発生しました!!
レベル6_d0119374_0522970.jpg

茨城のイメージが悪くならなければいいなぁ~とこの時深く考えていました。
なんだかんだで時間過ぎてどうにかすぐに会場入りして教授の誘導に従って色々と並び何があったのかわからず終わりました。
鑽さんと終わったあとでこのイベントは1回行けば十分だと意見が一致しました。
そのあと教授と別れて携帯見たら13:00だった。
そのあとフリマに直行して大会に参戦
予選総当りシングル、決勝マッチの形式で大会に参戦
予選
一回戦:リョウさん@ライロBF
結果:×
ジェイン、ライラに殴られてライフ持ってかれてデーモンで返そうとしたらまさかの弾圧…そのあとガン引いたのでハリケーン待ちで引いたのはいいけど発動したら神宣で詰み。
二回戦:電池メン
結果:○
激流葬でモンスター全滅させたら墓地から電池メンを特殊召喚するカード×2枚発動されてさらになにか出てきて2000位までライフ持っていかれたけど返しターントップ強くてワンキル
三回戦:宝玉獣
結果:○
二ターン目にトリシューラでワンキル
四回戦:帝
結果:○
二ターン目にトリシューラでワンキル
五回戦:BF
結果:○
クロウの使うタイミングを相手がミスをして返しターンにワンキル
六回戦:クロック
結果:○
相手のハンドトリシューラでなくしてビートして勝ち

予選6-1

決勝トナメ
リョウさん@ライロBF
結果:×○×
一戦目:相手の弾圧がすべて墓地だったのでトリシューラ×2、ビートルで殴って勝ちを確信したらトップでダムド引かれて負け
二戦目:相手の事故もありビートルで殴り勝った。
三戦目:エイリン、シロッコに殴られて負け

ベスト4
そのあとフリーしてました。
帰りに鑽さんと鈴木さんとお宝とか寄って帰宅しました。
>鑽さん
ガチで今日はお疲れ様でした。近いうちにまた遊びましょう。
>教授
ブログ読んだらでいいけどメール下さい。渡す物があります。

ガチで疲れた一日だった…明日から仕事だからがんばろう。



by keycard | 2010-03-21 23:43 | 大会レポート

遊戯王中心に書いているブログです。相互リンク募集中です。リンク希望の方はコメントください。
by keycard
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧