本君の暇人日記

あけましておめでとうございます

いつの間にか年が変わっているとかよくある話ですね(´ゝ∀・`)ノシ
実に1週間ぶりの更新になりますね、新年のご挨拶が遅れました。
あけましておめでとうございます。
どうも、本君です。




12/27
☆~午前~☆
コムと遊ぶ約束してけれど車のガソリンがガチで厳しい状況だったのでガソリン入れてからコムの家へ
10:20頃にコムの家に到着して少しゆっくりしてから宇留野君を回収しにマークⅠ付近のコンビニまで行ってそこから笠間まで~♪
11:40頃に笠間に到着!!とりあえずジャスコに向かったけれど限定のストラク買えなかった…orz
しかし思いがけない物が売っていたので購入!!
d0119374_1963515.jpg

新品で1本1980円でカード入ってたからOKでしょ!

★~午後~★
そのあとフリマよろうとしたらやってなかったので家で何かやるかとの話になり家に帰ってフリーを宇留野君とやってました。/バスターが1ターン目に出てくるとメタビ系のデッキじゃないときついですな…何回か出されて負けたけどその他は弾圧で終わることが多かった。
フリー少しやってからタッグフォース3をプレイして17:30頃に家を出て宇留野君をおくってからコムとマックで飯を食べて帰宅しました。

12/31
19:50頃に仕事終わってそのあと教授を迎えに水戸まで~♪
久々に教授とあったけど変わってないな~と思いました。色々と車のなかで話をしてコムの家へ
21:20頃にコムの家に到着!!着いたら見慣れた顔が…ルガンさん、コム、鑽さんと合流しました。コムの家に自重せずに突入して少し教授とルガンさんフリーして教授から大量にカードを購入してから5人で総当りの大会をやることに

使用デッキ:光アンデ

一回戦:ルガンさん@シンクロアンデ
結果:○○
一戦目:初手が強かった。相手ディアボ2枚引くとか…仕様ですね(*・ω・*)
二戦目:手札弱かったけどメタポでアド差拡げて地道にビートして勝ち

二回戦:教授@シンクロアンデ
結果:○×○
一戦目:序盤は無理やりシンクロでハデス出して相手のゴブゾンとか止めてペース握って後半に弾圧と神宣の連打!!お互いにライフが…1000以下になったかなり白熱した戦いでした(・∀・)/
二戦目:相手1伏せモン守備でエンドしてきたので返しターンにライオウで殴ったら馬頭鬼で奈落セットエンド相手何か魔法プレイしてからガイウスが飛んで来て奈落使ったらお触れ…orz
そのあと白枠カードがたくさん…
三戦目:ライオウ1枚と何かでゲームが終了しました。

三回戦:コム@爆風ロケット
結果:○○
一戦目:モンでビートして勝ち
二戦目:お互いに手札弱かったけどブリューの効果で伏せ3枚を選択して相手の手札に戻そうとしたらチェーンで何か飛んできたけど神宣で無理やりチェーンブロックを消して勝ち~♪

四回戦:鑽さん@暗黒界
結果:○○
一戦目:うまく弾圧割られて…さらにレイヴンからシルバとか出てきてライフ残り400まで削られた…相手の場「ゴルド、ブリュー、ゴヨウ伏せ1」で相手ハンド0
やばかったけどシンクロしてゴヨウで相手のブリュー奪って効果でゴヨウとゴルドを戻して勝った!!と思ったらライボルが飛んできて危く負けそうになりました。
二戦目:死デッキでライオウと黒騎士が…正直負けたかなぁ~と思ったけど相手特に何もしてこなかったのでモン出してビートして最後に相手のゴヨウが殴ってきたので一言「ダメージステップに入ってもよろしいでしょうか?」と聞いたら月の書発動してきたけど神宣で止めてダメージ計算時にオネスト使って勝ち~♪

4-0で1位でした。魔法使いのストラクを貰いました。
2位が教授でBE2を2パックで3位のルガンさんがツタヤのラッキーパックでした。
ストラク安定でしたよ~♪

1/1
☆~午前~☆
そのあとルガンさんとフリーをやりまくってタッグホース3とか色々やっていたら年が変わりました。タッグホース終わってから種死があったのでプレイ!!少ししてからルガンさんと一緒にやってから仮眠をとり9:00に起床!!
起きてから早速ルガンさんとフリーしまくって11:30頃に帰宅しました。
今日の戦利品
d0119374_2071630.jpg


★~午後~★
家に12:10頃に到着!!
着いてから疲れたので風呂入ってから一眠りして雑煮食べて遊戯王のカードをいじってました。
そのあと、PC起動してビール片手にブログを更新しました。

ガチで楽しかったけどかなり疲れました。明日から仕事だと思うと鬱になりますよ…
2009年のマークⅠの大会が1月4日にあるのでよろしくです。
時間は分かり次第ブログかサイトの方に載せますのでよろしくです。

では、今年も皆様どうぞよろしくお願いします。

ティンクル☆くるせいだーす
[PR]



by keycard | 2009-01-01 20:18

遊戯王中心に書いているブログです。相互リンク募集中です。リンク希望の方はコメントください。
by keycard
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧