人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本君の暇人日記

大会レポート

関チャンに行ってきました~♪
どうも、本君です。




●大会形式 3人1組のチーム戦、予選スイスドロー 決勝トーナメント

●64チーム192名

一回戦:チーム名「シュガーコート」:HN聞き忘れた@ヒロビ
チーム結果:1-2
個人結果:×○ex×
一戦目:モン事故起こしてエアー、オーシャンに殴られて負け
二戦目:モン展開してBloo-Dだして勝ち
三戦目:エキストラは入って手札どうしようもなくて負け…

二回戦:チーム名「ダ-ク・エヴォリューション」:ロイヤルさん@ダーク
チーム結果:3-0
個人結果:○○
一戦目:D.D.クロウでファントムの対象のダクリを除外してペースつかんで勝ち
二戦目:一戦目と同様にD.D.クロウでファントムの対象除外してダムド×2体だしてビートしてかち

三回戦:チーム名「チーム春色」:六(リク)さん@ハイビ
チーム結果:2-1
個人結果:○×○
一戦目:初手きもかった「終末、死デッキ、早埋、大嵐、スナイプ」負ける気がしませんよぉ~♪
終末でディスク落として早埋で蘇生死デッキセットしてエンドしました。相手がライオだしてきて殴って来たので死デッキ発動しました。2体落ちて相手全伏せしてきたので嵐うったら神宣が…わかってましたが○(ゝω・*)
伏せはスナイプで破壊してダムド出してビートして勝ち
二戦目:モンが簡単に除去されてパケとかミラー張られてダムド出せずに負け…相手に伏せのミラフォ完全に読まれました…
三戦目:ライフ途中まで互角だったがグランモール洗脳してショッカー出したら相手沈黙しました。そのままペースにぎって混黒だして洗脳回収して相手モン奪ってビートして勝ち

四回戦:チーム名「Team Tokyo-極光ミラフォ連合-」:狂虎さん@バブ帝
チーム結果:1-2
個人結果:○○
一戦目:普通にビートして勝ち~♪
二戦目:ダムド出そうとしたらクロウで墓地の枚数を減らされる。しかし、またしても相手帝を引かないみたいで普通にビートして勝ち
終わったあと教授と会場の外にでたら携帯を忘れるというプレミ、席に戻ってTeam Tokyoの方に携帯なかったか教授が聞いてくれたら自分のカバンの中にあったとか…サーセン(σ・ω・)σ

五回戦:チーム名「zest大家族 」:いの~さん@ダムド
チーム結果:1-2
個人結果:○○
一戦目:アムホループ入って混黒を使いまわししてたら相手が偵察者から番兵呼んできて一枚伏せた…はい、はい、死デッキ、死デッキと思いつつドローしたらお触れ引いた。お触れ伏せてエンド。相手は偵察者守備にしてエンドしてきたのでエアー出して混黒と一緒にビートしたら案の定死デッキでした。チェーンお触れで宣言したら相手沈黙…そのまま混黒ループで勝ち
二戦目:虚無を早々に出して相手の偵察者を殴ってペースにぎったと思ったらクロソで対応されてそのあとガイウスとか出していたら相手ライフ2700で勝ったと思ったら寒波うたれてダムドでてきてモンと焔トークンが破壊されてまずい状況に自分の手札「洗脳、ガイウス」で寒波うたれたから洗脳うてねぇ~と思ったらトップでドラ引いてガイウスだして勝ち

六回戦:チーム名「チーム BREAKER’S大海物語」:アトムさん@幻銃ブルーD
チーム結果:1-2
個人結果:×○○
対戦前にトークンカードの岸辺露伴でアトムさんと話が盛り上がる
一戦目:唯一の下級モンスター死霊をガイウスでとばされてそのまま下級引かずガイウスに殴られて負け
二戦目:相手の場にダムド、Bloo-Dで自分の場焔トークン1体のみ…ライフ自分2000相手6600負けた次死デッキ引かないと…Dドロしました。トップ死デッキで解決してさらに相手のプレミがあり勝ち
三戦目:混黒ループと死デッキで勝ち~♪ダムド出せるときに終末の騎士の効果で墓地に闇属性4体にするとか…ないなぁ~プレミ

チーム成績:2-4
個人成績:5-1

大会に参加された方お疲れ様でした(・∀・)/
優勝チームは「きもい集団」だったそうです。メンバー全員ダムドだったみたい…

>教授、こむさん
今日はお疲れです~



by keycard | 2008-02-18 02:04 | 大会レポート

遊戯王中心に書いているブログです。相互リンク募集中です。リンク希望の方はコメントください。
by keycard
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧