人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本君の暇人日記

お姉様

サボりすぎですよね…
気にせず更新しますね。どうも、本君です。

コメ返し
>稲田君
雨強かったししかたないよね。今回の大会参加できなかったのは一体…

>ルガンさん
ゴーズがこの値段なら誰でも買いますね○(ゝω・*)

>鑽さん
あのゴヨウはかなり精神的にききましたよ…

>宇留野君
申し訳ないです…
今だに自分の分しか買ってないです。今度機会があれば東京まで行きません?





12/5
★~午後~★
マークⅠで鈴木さんとフリー!!
シンクロカオスをいまさらながら組んだけど結構楽しい(σ・ω・)σ
たまに自分の場にライオウがいるのに相手のモンにクロソで球体を出すプレミが…使い慣れてないのがバレバレですなぁ~ΣΣ(゚д゚lll)
フリー終わったあと鈴木さん、うわらばさんと飯を食べにサイゼに行きました。
色々と遊戯王やらその他の世間話が出来たので楽しかったです。次の日休みだったので自重せずに0:00頃までいました。

12/6
☆~午前~☆
無敵のルガンさんに電話して今日休みと私が言ったら今から家に来るとのことでルガンさんが12:00頃に到着!!
少しフリーしてからEX2にストレイジBOX+スリーブを買いに行きました。

★~午後~★
EX2に着いてから何を思ったかノリでストレイジBOXをルガンさんと2人合わせて10個も買ってしまいましたよ。
お姉様_d0119374_1032158.jpg

そのあと家でノーマルデッキでのフリー!!
あとは大体罠系のデッキしか使わなかったなぁ~

12/9
☆~午前~☆
こむが休みとのことなので土浦まで行こうとの話になり車で土浦まで~♪
途中で道に迷いながらもどうにかトレカに到着!!
いざ中に入ろうとしたら定休日でした…orz
あの瞬間は本当に泣きそうになりました…仕方ないのでこむと下妻のピノキオに行こうとこむに知り合いの方に電話してもらったらピノキオ休みとか…orz
火曜日は家にこもってるのが一番ですねヽ(`Д´#)ノ

★~午後~★
水戸に着いてから駅前で稲田君を回収!!
そのあと駄菓子屋へ直行しました。着いてからノーマルデッキでフリー開始!!
フリーではなかなか楽しい対戦が出来ました。
少ししてから紫焔さんが来て色々とお話してからモモンガのスーレアを売ってもらいました。
そして、マークⅠへ
16:30頃に到着!!
着いてから闇次元の解放を購入してからフリー開始!!
稲田君のシンクロアンデと対戦したけど異次元の埋葬が強いなぁ~と感じました。
対戦の成績も2-4で負け越したし…少し自信を無くしました彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
今週大会なのに大丈夫かなぁ…

12/13
仕事終わってから帰りに本屋に寄ってストラクを購入!!
これでみんなサモプリが使える時代がきましたね。よかった。よかった。
買ってから家に帰宅して飯を食べているとこむから電話が…明日の大会のことについてのデッキの相談のお話でした。
こむさん結構モチベ高いみたいでよかったです。
そのあと部屋にこもってデッキを作成していたらいつの間にか4:00に…ΣΣ(゚д゚lll)
早く寝なければ…大会が13:00~だと言うのに…

12/14
☆~午前~☆
前の日にこむから電話があって迎えに行くことになっていたので9:00~10:00頃に行こうかなと予定していたのに…
起きて時計みたら11:15頃とか…一瞬時が止まりました│・ω・`)
急いでこむの家へ

★~午後~★
12:00頃こむの家に到着!!
飯を食べる話になっていたので食べに行くことに…どこも行くとないし人いっぱいだったので諦めてコンビニ弁当になりました。もちろんこむさんのおごりです!!こむの家へ上がりこんで飯を食べてから時間を忘れてフリーしてたらいつの間にか13:00とかΣΣ(゚д゚lll)
急いでこむとマークⅠへ
着いたらすでに受付が始まってました。ストラクを購入して宇留野君とフリーしてから大会開始!!

大会形式:スイスドロー
参加者:18人

使用デッキ:緊テレアンデ

一回戦:始めて見る中学生@ロックバーン
結果:○○
一戦目:B地区とプロミ出せれてエンドされた。とりあえず自分のターンにワンキルパーツそろえるためにゴブゾンセットしてエンド相手裏守備エンドしてきたから次のターンにハリケーンからワンキルして勝ち~♪
二戦目:埋葬と馬頭鬼を使ってシンクロ並べてワンキル

二回戦:店長の知り合いの方@寒波帝
結果:○○
一戦目:3ターン目にワンキルしました。
二戦目:相手の伏せを警戒してたけどどうでもよいカードだった。相手に寒波うたれてチェーンでスケゴ使った。返しターンにブリュー、カタストルでどうにか凌いで次のターンで白枠のモンスターたくさん並べて勝ち~♪

三回戦:鑽さん@次元スキドレ
結果:○○
一戦目:相手のスキドレ、マクロに苦しめられるもどうにか埋葬でモンもどしてシンクロしてビートして勝ち~♪相手のバルバがきつかった…
二戦目:相手の事故もあり最後にアド差拡げてモンでビートして勝ち~♪
終わったあと鑽さんのデッキには生還者が1枚しか入ってなかったとか…

決勝:宇留野君@次元剣闘獣
結果:○○
一戦目:初手ディアボが2枚とか仕様ですね(*・ω・*)ポッ
クレボンス、サイココマンダーが手札にあったので負けたかなぁ~と思ったら相手事故ってるみたいでゲイルしか出てこなかった。しかし、4伏せの裂け目があったのでどうにもならないなぁ~と思ったらトップで大嵐!!
一戦目は負けても仕方ないかなぁ~と思って発動したら大嵐が通ったのでシンクロ並べて勝ち~♪
二戦目:相手初手2伏せエンド。とりあえずお触れセットでサイココマンダーでビート
相手2伏せで剣闘獣ラクエル出してエンド。
エンドお触れやったら神宣されたので次の自分のターンにハリケーンに賄賂もらってガイウスに神宣もらったのでとりあえず奈落セットしてエンド。
相手のラクエルが殴ってきてデッキからベストロウリィが出てきたのに奈落使って相手何もせずにエンド。
返しターンにトップで嵐引いて発動!!してアド差拡げてシンクロ並べて勝ち~♪

結果:4-0

優勝できましたぁ~
商品↓
お姉様_d0119374_12301735.jpg

そのあとルガンさん、こむ、鑽さんと雑談してマークⅠを18:20頃に退散~♪
帰り道にこむ、鑽さんとサイゼで飯を食べてデッキについて話合いました。そのあとワングー寄ってアニメトランスを購入してこむの家へ
着いてからトランスを聞きながらPS2の連ザⅡをやってから鑽さんとフリーやって家に帰りました。
家に着いたのが23:40頃だったな…
久々の大会だったので疲れました。メンバーとも会えたのでよかったです!!
次は大会は来年かな?
大会の結果はチームサイトに載せますのでよろしく

12/15
☆~午前~☆
休みだけど時間無駄にしたくなかったので8:45に起床
それから飯食べてPCでアニメ鑑賞!!

今日の予定
家→マークⅠかな
家にいても暇なだけだからね。今日来る方フリーよろしく~♪

■遊戯王の募集カード

↓全力で買いましょう!!
ティンクル☆くるせいだーす



by keycard | 2008-12-15 13:04 | 大会レポート

遊戯王中心に書いているブログです。相互リンク募集中です。リンク希望の方はコメントください。
by keycard
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧